■AIOTO GO 商品ページはこちら

 AIOTO GO に関するよくあるご質問  


 


Q1.バッテリーはどのくらい持ちますか?

1時間に1枚撮影する場合、1〜3週間程度となります。
ライブ映像を流し続けると、昼であれば8時間程度となります。
常時給電での使用を推奨しております。



Q2.乾電池を使用しますか?

使用しません。充電式(リチウムイオン充電池)となります。



Q3.屋外で使用できますか?

屋内用となります。



Q4.防水規格を教えてください。

IP65となります。



Q5.どんな特徴がありますか?

スマートフォンでライブ映像を確認することができます。



Q6.SIMカードは必要ですか?

本体に同梱されているので不要です。



Q7.自分で用意したSIMカードを使用することはできますか?

できません。本体に同梱されているSIMカードのみご利用頂けます。



Q8.4Gカメラとの違いを教えてください。

撮影された画像や動画を自動でメール送信しません。撮影画像、動画を確認する場合はスマホアプリから手動でダウンロードする形となります。また、カメラのご利用にはスマホアプリが必須となります。



Q9.カメラ本体以外に料金がかかりますか?

SIMカード利用料金とスマホアプリ利用料金がかかります。これらがプランに含まれていて、月額800円〜となります。



Q10.SIMカード利用料金とスマホアプリ利用料金の支払い方法を教えてください。

スマホアプリからお支払い頂けます。(Apple StoreまたはGoogle Play Store)



Q11.SIMカードなしで使用できますか?

できません。



Q12.暗いところで撮影された画像や動画はカラーですか?白黒ですか?

白黒です。



Q13.遠隔で設定できますか?

できます。スマホアプリで設定を行います。



Q14.プランの期間はどのくらいですか?

1ヶ月プランと12ヶ月プランがございます。



Q15.画像や動画はメールで送信されますか?

されません。アプリから手動でダウンロード頂けます。カメラのSDカードには保存されています。



Q16.タイムラプスの精度はどのくらいですか?

最大で2分程度ずれることがあります。また、稀に撮影されない場合もございます。



Q17.設置方法を教えてください。

付属の取り付け器具をご利用ください。壁にねじで固定します。または、カメラ本体のカメラネジをご利用ください。セキュリティボックスやパイソンロックには非対応です。



Q18.盗難対策はありますか?

カメラ本体に振動センサー(Gセンサー)が内蔵されており、振動を感知するとスマートフォンにプッシュ通知が送られます。



Q19.メールサーバーを自社で用意したいのですが。

お客様のメールサーバーを使用することはできません。



Q20.設定はパソコンで行いますか?

設定はスマホアプリで行います。パソコンは使用しません。



Q21.タイムラプスを24時間に設定することはできますか?

できません。0時〜23時45分など、間隔を開ける必要がございます。



Q22.LEDの挙動が取扱説明書と一部異なります。

一部、想定の仕様と異なる場合がございます。



Q23.スマホアプリの「AI感知設定」の「感知ゾーン」の使い方を教えてください。

この機能は現在非対応となっております。



Q24.AI動作感知を「人」に設定しているのですが、うまく反応しません。

AI動作感知を「人」に設定している場合、人の形にのみ反応します。例えば手だけが画角に入った場合、AI動作感知は反応しません。



Q25.撮影された動画をPCで再生できません。

動画をPCで再生する場合、H.265のコーデックが必要な場合がございます。



Q26.TRELinkで使用できますか?

TRELinkには非対応です。



Q27.撮影画像や撮影動画の容量を教えてください。

撮影環境等により異なりますが、目安は以下となります。

静止画 データ容量
節電モード(360P) 100KB
スムーズモード(720P) 200KB
クリアモード(1080P) 300KB
 
動画 動画時間 データ容量
スムーズモード(720P)
15FPS/512kbps
10 1MB
20 2MB
30 3MB
クリアモード(1080P)
24FPS/1536kbps
10 2.5MB
20 5MB
30 7.5MB

※フレームレート(FPS)や最大ビットレート(kbps)を変更するとデータ容量も変動します。
 


 



Q28.画素数や解像度を教えてください。

静止画 解像度 画素数
節電モード(360P) 640×360ピクセル 約23万画素
スムーズモード(720P) 1280×720ピクセル 約92万画素
クリアモード(1080P) 1920×1080ピクセル 約207万画素
 
動画 解像度 画素数
スムーズモード(720P) 1280×720ピクセル 約92万画素
クリアモード(1080P) 1920×1080ピクセル 約207万画素


 
 



Q29.録音機能について教えてください。

スピーカーとマイクによる双方向オーディオとなります。スマホアプリのデバイスページのライブボタンをタップしてください。ライブ映像を見ている時は、カメラ側の音をスマホで聞くことができます(スマホの音量にご注意ください)。ライブ映像のボタンをタップしている間は、スマホ側の音をカメラ側から流すことができます。



Q30.スマホアプリの未読の警告を一度に消すことはできますか?

現時点ではできません。



Q31.一度撮影されてから次の撮影が行われるまでの時間はどのくらいですか?

最短で15秒程度となります。



Q32.バッテリーを交換することはできますか?

できません。



Q33.スマホアプリはすべて日本語表記ですか?

基本的に日本語表記ですが、一部英語表記がございます。



Q34.AI感知設定の動物と車両の対象を教えてください。

動物:鳥、猫、犬、馬、羊、牛、象、熊、シマウマ、キリン
車両:自転車、自動車、オートバイ、飛行機、バス、電車、トラック、ボート



Q35.スケジュール(タイムラプス)で設定できる撮影間隔を教えてください。

1分、5分、15分、30分、45分、60分、75分、90分、105分、120分、135分間隔の設定が可能です。



Q36.同梱されているSIMについて詳細を教えてください。

SoftBank回線となります。予め500MB分のデータ容量がチャージされています。有効期間は1ヶ月です。500MB分のデータ容量を使い切るか、利用開始してから1ヶ月が経過すると期限切れとなりますので、新しいプランをご契約ください。



Q37.SDカードの空き容量が無くなるとどうなりますか?

SDカードの容量が80%になると、古いデータから上書きされるようになります。



Q38.カメラ1台を複数のアカウントに登録することはできますか?

カメラは1つのメールアカウントでしか登録することはできません。



Q39.デバイスを削除すると、契約中のプランや保存されている画像、動画はどうなりますか?
 

契約中のプランは無くなります。アプリに保存されている画像や動画は消去されますが、スマホにダウンロード頂いた画像や動画はスマホに保存されたままとなります。



Q40.同梱のUSB充電ケーブルの長さを教えてください。

約3メートルです。



Q41.3メートルよりも長いUSB充電ケーブルを使用しても問題ありませんか?

問題ありません。



Q42.SDカードを挿入せずに使用できますか?

できません。



Q43.カメラのLEDが黄色に点滅しているのですが。

カメラがSDカードを認識していない可能性があります。



Q44.コンセントから充電しながら使用しても問題ありませんか?

問題ありません。



Q45.充電の推奨温度を教えてください。

0℃〜45℃です。



Q46.ソーラーパネルは対応していますか?

対応していません。




 

AIOTO GO

 よくある質問

クイックガイド


 

株式会社GISupply

メールでのお問い合わせ   info@gishop.jp
お電話でのお問い合わせ  0166-73-3787 

平日(月曜〜金曜まで):8:30〜12:00 /13:00~17:30
土日祝日、年末年始: 休み 

※営業時間以外のお問い合わせは、メールまたはFAXへお願いいたします。

メールでのお問い合わせ   info@gishop.jp
FAXでのお問い合わせ   0166-73-3788 

PAGE TOP

ご利用案内
 
□ 送料について

送料は全国一律990円(税込)※です。
税込33,000円以上のお買い上げで
送料無料 ※一部離島を除く 


※2024年1月5日より送料変更
□ 返品交換について
お客様のご都合による返品は原則的にお受けできません。 不都合等があった場合、良品交換または返品とさせていただきます。商品到着後、7日以内にご連絡ください。
【返品・交換の条件】
未開封・未使用に限ります。
【お客様都合の返品・キャンセルの場合】
送料はお客様負担にてお願い致します。
□ 納期について
在庫がある商品は通常、入金確認日より3営業日以内に発送いたします。
※在庫がない場合は別途メールにてお知らせいたします。
□ 個人情報に関して
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所や警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外、公開または第三者に譲渡することは一切ございません。      

□ お支払いについて
お支払いは以下の方法がご選択いだけます。



 

※銀行振込、郵便振替は前払いです。振込手数料はご負担ください。
※代引き手数料は以下の通りです。 

1万円未満 440円(税込)    
1万円以上3万円未満 550円(税込)
3万円以上10万円未満 1,100円(税込)
10万円以上30万円未満 1,430円(税込)
30万円以上50万円未満 3,080円(税込)
50万円以上100万円未満 4,180円(税込)
100万円以上         5,500円(税込)

□営業時間
平日(月曜〜金曜):8:30〜12:00 / 13:00〜17:30
土日祝日:休み
□ 配送時間指定について
ご指定時間にお届けするよう、運送会社に指示いたします。佐川急便での発送の場合、20:00〜21:00は19:00〜21:00指定となる場合もありますのでご了承ください。
□お問い合わせ
〒071-1424
北海道上川郡東川町南町3丁目8番15号
株式会社GISupply
TEL:0166-73-3787 FAX:0166-73-3788
MAIL※:  info@gishop.jp  
※営業・セールス・勧誘を目的とした内容のメール送信はご遠慮くださいますようお願いいたします。