以下の点についてご確認ください。
【A3】
SIMカードの開通手続きが完了しているか確認してください。
【A4】
SDカードがLOCK状態になっていないか確認してください。
LOCK状態だと、撮影したり、送信したりすることができません。
【A5】
APN設定が正しく入力されているか確認してください。
APN、ユーザー名、パスワードが入力されている必要があります。これらはSIMカードの取扱説明書に記載されております。
【A6】
メール設定が正しく入力されているか確認してください。
アカウント名、パスワード、メールサーバー、ポート、APN、ユーザー名、パスワードが入力されている必要があります。
Gmailの場合は、メールサーバー、ポートは自動入力されます。
また、Gmailの場合は、Googleのアカウント設定>接続済みのアプリとサイトより、安全性の低いアプリの許可を有効にする必要があります。
詳しくは、TREL 4G-H商品ページの「メールサーバーを選択可能」の項目をご参照ください。
→TREL 4G-H商品ページ
【A7】
設定ツール(TREL CONFIG)の受信者設定に、メールを受信したいアドレスが正しく入力されているか確認してください。
なお、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp)は動作保証外となります。
【A8】
設定ファイル(TREL4G-H.BIN)は、SDカードの直下に「GSM」という名前のフォルダを作成し、その中に保存してください。
(SDカードの直下に設定ファイルをそのまま保存はしないでください。)
なお、TREL CONFIGで設定ファイルを保存した場合、自動的にGSMという名前のフォルダが作成され、その中にTREL4G-H.BINが保存されます。また、電源スイッチをSETUPにせずにONにした場合、設定ファイルは反映されません。必ず、一度SETUPにし、アップデート完了の文字が表示されることを確認してください。
【A9】
メニューの送信先を確認してください。
「電話[MMS]」と表示されている場合、一度「初期設定」からカメラを初期化してください。送信先が「メール[4G]」となっていれば送信できる可能性があります。