■TREL4G-H 商品ページはこちら

  TREL 4G-H  よくあるご質問 


 

※クリックで各項目へ

 Q. 静止画・動画のメール送信について 

 Q.SIMカードについて 

 Q.SMS機能について 

 Q.日時設定について 

 Q.SDカードについて 

 | 静止画・動画のメール送信 | SIMカード | SMS機能 | 日時設定 | SDカード






 
 A.静止画・動画のメール送信について 

q-logo メールを送る方法が分かりません。
 

q-logo  [TREL(トレル)4G-H クイックスタートガイド] を参考に、テスト送信を行ってください。


q-logo メールの送信に失敗します。

q-logo 以下の点についてご確認ください。

【A1】
[TREL(トレル)4G-H クイックスタートガイド] を参考に、テスト送信を行ってください。
 

【A2】
使用しているSIMカードのメーカー、種類をご確認ください。

弊社が動作確認を行っていないSIMカードにつきましては、サポート対象外となります。

    → 動作確認済みSIMカードはこちらから確認いただけます。
 

【A3】
SIMカードの開通手続きが完了しているか確認してください。
 

【A4】
SDカードがLOCK状態になっていないか確認してください。

LOCK状態だと、撮影したり、送信したりすることができません。
 

【A5】
APN設定が正しく入力されているか確認してください。

APN、ユーザー名、パスワードが入力されている必要があります。これらはSIMカードの取扱説明書に記載されております。
 

【A6】
メール設定が正しく入力されているか確認してください。

アカウント名、パスワード、メールサーバー、ポート、APN、ユーザー名、パスワードが入力されている必要があります。

Gmailの場合は、メールサーバー、ポートは自動入力されます。

 →【お知らせ】通信カメラのメールサーバーに「Gmail」をご利用のお客様へ
 

詳しくは、TREL 4G-H商品ページの「メールサーバーを選択可能」の項目をご参照ください。

→TREL 4G-H商品ページ

【A7】

設定ツール(TREL CONFIG)の受信者設定に、メールを受信したいアドレスが正しく入力されているか確認してください。

なお、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp)は動作保証外となります。
 

【A8】
 設定ファイル(TREL4G-H.BIN)は、SDカードの直下に「GSM」という名前のフォルダを作成し、その中に保存してください。

(SDカードの直下に設定ファイルをそのまま保存はしないでください。)

なお、TREL CONFIGで設定ファイルを保存した場合、自動的にGSMという名前のフォルダが作成され、その中にTREL4G-H.BINが保存されます。また、電源スイッチをSETUPにせずにONにした場合、設定ファイルは反映されません。必ず、一度SETUPにし、アップデート完了の文字が表示されることを確認してください。
 

【A9】

メニューの送信先を確認してください。

「電話[MMS]」と表示されている場合、一度「初期設定」からカメラを初期化してください。送信先が「メール[4G]」となっていれば送信できる可能性があります。

【A10】
 KDDI回線のSIMカードをご利用の場合、ファームウェアの更新が必要な場合がございます。

詳しくは以下のページをご確認ください。

・ファームウェアの更新が必要な条件  https://www.gishop.jp/shopdetail/000000001433

・ファームウェアの更新方法  https://www.gishop.jp/html/page68.html


q-logo 以前はメールを送れましたが、突然送れなくなりました。

q-logo 以下の点についてご確認ください。

【A1】
SDカードの空き容量が十分にあるか確認してください。空き容量がない場合は、パソコンにデータをコピーするなどして空き容量を十分に確保してください。SDカード上書き機能をオンにしておくと、古いデータから上書きされるため、便利です。
 

【A2】
電池残量が十分にあるか確認してください。電池残量が不足している場合、メールが正しく送られないことがあります。カメラのメイン画面の左下に電池残量のマークが表示されています。5段階表示で、0になると送信できなくなります。その際、撮影画像をメールで送信する設定にしていると、Low Batteryというアラートメールが届きます。
 

【A3】
撮影ごとに送信に設定している場合、最大枚数に達していないか確認してください。

1日に送ることができる最大の枚数を設定する項目です。最大枚数を増やすか、翌日になるのをお待ちください。
 

【A4】
定時に送信に設定している場合、日時設定から時刻がずれていないか確認してください。
 

【A5】
SIMカードの契約内容を確認してください。APN等が変更になっている場合があります。
 

【A6】
メニューの送信先を確認してください。

「電話[MMS]」と表示されている場合、一度「初期設定」からカメラを初期化してください。
送信先が「メール[4G]」となっていれば送信できる可能性があります。




q-logo 動画や動画サムネイル画像 のメール送信はできますか。
 

q-logo 動画は10MB程度までであればメールで送信ができます。

   動画のサムネイル画像は送信できません。



q-logo メールの送信にはどのくらい時間がかかりますか。
 

q-logo 解像度や圧縮の有無によりますが、静止画であれば1枚送信するのに約30秒、動画であれば1本送信するのに1〜3分程度かかります。その間、撮影することはできません。




 A. SIMカードについて 

q-logo 対応SIMカードを教えてください。
 

q-logo 以下のWEBページをご参照ください。

 →[TREL 4G-H 対応SIMカードについて ]




 A. SMS機能について 

q-logo SMS機能が使えません。

q-logo 以下の点についてご確認ください。

【A1】
ご使用のSIMカードがSMS機能に対応しているか確認してください。
 

【A2】
設定ツール(TREL CONFIG)のカメラ設定>設定変更で「SMSコントロール」がオンになっているか確認してください。

また、受信者設定の「SMS送信元電話番号」にスマートフォン電話番号が入力されているか確認してください。「SMS送信元電話番号」には、SMSの送信元(スマートフォン)のSIMカードの電話番号を入力してください。カメラに入れるSIMカードの電話番号ではありません。
 

【A3】
カメラ本体の設定からも、メニュー画面より、「SMSコントロール」がオンになっていることを確認してください。

【A4】
SMS機能は「SMS送信元電話番号」に入力されている電話番号からのみ変更することができます。

【A5】
KDDI回線のSIMカードをご利用の場合、ファームウェアの更新が必要な場合がございます。詳しくは以下のページをご確認ください。

・ファームウェアの更新が必要な条件  https://www.gishop.jp/shopdetail/000000001433

・ファームウェアの更新方法  https://www.gishop.jp/html/page68.html


 A. 日時設定について 

q-logo 日時を12月から変更できません。
 

q-logo カメラのファームウェアの更新が必要です。 詳細は以下のWEBページをご参照ください。

 →[ TREL(トレル) 4G-H ファームウェアの更新方法 ]



 


 A. SDカードについて 

q-logo SDカード内に「BOLY_BMI」というファイルが 保存されているのですが、
  これは何でしょうか?

 

q-logo カメラのバッテリーが無くなり、 設定が消去されてしまった時に、 設定を復元するための
  バックアップファイルになります。



 


 

TREL4G-H 商品ページ

TREL4G-H 本体設定方法

TREL(トレル)4G-H 設定ツール

TREL 4G-H データ容量とSIMカードプランの選び方
TREL4G-H ファームウェア更新方法 TREL(トレル)4G-H 対応SIMカード
TREL(トレル)4G-H よくあるご質問 TREL(トレル)4G-H 便利な設定ファイル

 



 

株式会社GISupply

メールでのお問い合わせ   info@gishop.jp
お電話でのお問い合わせ  0166-73-3787 

平日(月曜〜金曜まで):8:30〜12:00 13:00~17:30
土日祝日、年末年始: 休み 


※営業時間以外のお問い合わせは、メールまたはFAXへお願いいたします。
FAXでのお問い合わせ 0166-73-3788 

PAGE TOP

ご利用案内
 
□ 送料について

送料は全国一律990円(税込)※です。
税込33,000円以上のお買い上げで
送料無料 ※一部離島を除く

□ 返品交換について
お客様のご都合による返品は原則的にお受けできません。 不都合等があった場合、良品交換または返品とさせていただきます。商品到着後、7日以内にご連絡ください。
【返品・交換の条件】
未開封・未使用に限ります。
【お客様都合の返品・キャンセルの場合】
送料はお客様負担にてお願い致します。
□ 納期・引き渡し時期について
在庫がある商品は通常、入金確認日より3営業日以内に発送いたします。 ※在庫がない場合は別途メールにてお知らせいたします。
【引き渡し時期】基本的にご入金・ご注文後10日以内にお届けいたします。 (北海道からの発送となります。お届けまでの日数はお届け先の地域に より異なりますが、発送完了から2〜5日前後かかります。)
□ 個人情報に関して
お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所や警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外、公開または第三者に譲渡することは一切ございません。      

□ お支払いについて
お支払いは以下の方法がご選択いだけます。



 

※銀行振込、郵便振替は前払いです。振込手数料はご負担ください。
※代引き手数料は以下の通りです。 

1万円未満 440円(税込)    
1万円以上3万円未満 550円(税込)
3万円以上10万円未満 1,100円(税込)
10万円以上30万円未満 1,430円(税込)
30万円以上50万円未満 3,080円(税込)
50万円以上100万円未満 4,180円(税込)
100万円以上         5,500円(税込)

□営業時間
平日(月曜〜金曜):8:30〜12:00 / 13:00〜17:30
土日祝日:休み
□ 配送時間指定について
ご指定時間にお届けするよう、運送会社に指示いたします。佐川急便での発送の場合、20:00〜21:00は19:00〜21:00指定となる場合もありますのでご了承ください。
□お問い合わせ
〒071-1424
北海道上川郡東川町南町3丁目8番15号
株式会社GISupply
TEL:0166-73-3787 FAX:0166-73-3788
MAIL※:    
※営業・セールス・勧誘を目的とした内容のメール送信はご遠慮くださいますようお願いいたします。