TREL(トレル) 4G-R 設定ツール「TREL 4G-R Setup」 ダウンロードページ
4G-R設定ツール(TREL 4G-R Setup)のダウンロードはこちら

(ZIPファイル [1.11MB] 2023/8/9更新)
※セキュリティソフトによっては、上記のファイルに含まれる「TREL4G-R_Setup.exe」が削除される場合があります。その場合はこのページの下部の対策をご参照ください。[→詳細はこちら]
2023年8月から設定ツールが新しいバージョン(V4.58J)になりました。
■変更点
・APN設定のユーザー名の最大入力文字数が増えました。
(V4.56J・・・23文字まで → V4.58J・・・31文字まで)
V4.58Jは2023年8月以降に発売されたカメラが対象です。2023年7月以前に購入されたカメラではV4.56Jをご使用ください。
※【ZIPファイルのダウンロードの仕方】
上記ダウンロードファイルのリンクを右クリックします。
Microsoft Edge の場合[対象をファイルに保存]を、
Google Chrome の場合[名前を付けてリンク先を保存]を選択します。
ダウンロード先のフォルダを選んで[保存]を押して完了です。
ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると次のようなフォルダが作られます。

フォルダの内容は次のようになっています。

「Resourcesフォルダ」と「TREL4G-R_Setup.exe」は、同じディレクトリ内(※)でご使用ください。
よくわからない場合は「Resourcesフォルダ」や「TREL4G-R_Setup.exe」を移動させずにそのままご使用ください。同じディレクトリ内についての説明はこのページの下部に記載しています。
「TREL4G-R_Setup.exe」をダブルクリックすると次の画面が表示されます。

ご使用のTREL 4G-Rのファームウェアの末尾が34J4以下の場合は上の○、
37J4以上の場合は下の○をクリックしてから確認ボタンをクリックしてください。
対応した設定ツールが起動します。ファームウェアはカメラメニューの「バージョン」を選択すると確認できます。
ファームウェア以外にも次の方法で判別できることがあります。
SN(シリアルナンバー)が037000230300001以降の場合は37J4以上、037000222120101以下の場合は34J4以下を選択してください。SNはTREL 4G-R本体内側やパッケージに貼ってあるシールに記載されています。
確認ボタンをクリックすると、ご使用のカメラに対応した設定ツールが自動的に起動します。対応していない設定ツールを使用するとカメラが正常に動作しない場合がございますのでご注意ください。
 |
|
 |
左:4.56J |
|
右:4.58J |
TREL 4G-R Setup.exeのご使用方法につきましては付属の取扱説明書をご参照ください。
※同じディレクトリ内・・・次の例を参考に「Resourcesフォルダ」と「TREL4G-R_Setup.exe」を保存してください。
○同じディレクトリ内
・2つとも「TREL4G-R Setup」のフォルダに入っている
・2つともデスクトップ上にある
✕異なるディレクトリ
・1つはデスクトップ、1つは「TREL4G-R Setup」のフォルダに入っている
・2つとも「TREL4G-R Setup」のフォルダに入っているが、そのうち1つが「TREL4G-R Setup」の中に作成した別のフォルダの中に入っている。
ZIPファイルを解凍した直後は通常、これらは同じディレクトリ内に保存されていますので、そのままご利用ください。TREL4G-R_Setup.exeをダブルクリックすると設定ツール「TREL 4G-R Setup」が起動しますが、「Resourcesフォルダ」と「TREL4G-R_Setup.exe」が異なるディレクトリにあると「TREL 4G-R Setup」が起動しません。その場合は、これらを同じディレクトリに保存してから起動してください。
※セキュリティソフトにより、「TREL4G-R_Setup.exe」が削除された場合
お手数をおかけいたしますが、次のいずれかの対策をお取りください。
1.手動で「TREL4G-R_Setup.exe」を起動する方法
(1)「Resources」フォルダをダブルクリックしてください。
(2)「456J.exe」と「458J.exe」が入っていますので、使用するカメラに合った方をダブルクリックして起動してください。
・カメラのファームウェアの末尾が34J4以下→456J.exeを起動してください。
・カメラのファームウェアの末尾が37J4以上→458J.exeを起動してください。
2.セキュリティソフトの設定を変更する方法
セキュリティソフトが「norton」の場合、「セキュリティ」の「履歴」から復元することができます。
→ TREL(トレル) 4G-R 商品ページへ
|
お問い合わせ先
株式会社GISupply
メールでのお問い合わせ info@gishop.jp
お電話でのお問い合わせ 0166-73-3787
平日(月曜〜金曜まで):8:30〜12:00 / 13:00~17:30
土日祝日、年末年始: 休み
※営業時間以外のお問い合わせは、メールまたはFAXへお願いいたします。
FAXでのお問い合わせ 0166-73-3788
|